,

新手のナンパ法

ナンパ師
「ヘイ彼女! 俺で妥協しない!?」

 

だい
悪くない!実際に使えるナンパテクニックとしても評価できるし、ネタとしても面白い。こんなこと言われたらクスッと笑ってしまう女子が続出すること間違いなし。
さーや
女の心理を掴んだコピー。

今も昔も変わらぬもの

かつて日本では17文字という制限の中で
うまいこと言う遊びが流行し、

今また140文字以下という制限の中で
うまいこと言うのが流行っている。

前者の魅力に取り憑かれた者は「俳人」と呼ばれ、
後者のそれは「廃人」と呼ばれた。

 

まさお
「5・7・5の俳句」と「140文字のtwitter」でハイジンを掛けている点は評価できるが、「うまいこと言う」という表記が雑なのが残念。
ゆかっぺ
惜しいんだけど、何か違う。
,

カッパは英語で?

「虎は英語で?」
⇒タイガー

「竜は英語で?」
⇒ドラゴン

「ではカッパは?」
⇒河童??(分からない・・・)

「カッパは英語でレインコートです」

 

まさお
発想の転換を生かした素晴らしい作品。相手に簡単な質問に答えてもらうことで流れを作り、自分ゴトがさせ、最後に期待を外すというキラー手法。恐れ入ります。
さーや
(帰ったら家族に試してみよ。)

ロジカルシンキングの罠

「やさしさの半分は下心で出来てる」
⇒納得できます。

「バファリンの半分はやさしさでできている」
⇒CM流れてます。

つまり
「バファリンの4分の1は下心で出来てる」となります。

女性の皆様、バファリンには注意です。

 

まさお
1/4が下心ということは女性がバファリンを飲むとどうなるということなのだろう?
ゆかっぺ
↑だ・ま・れ。

お肌の手入れ

あるOL女性の会話。

A「なんでこんなにお肌キレイなの?化粧品何使ってる?」
B「ん~、Photoshop~」
A「Photoshopか~、高いんだよなぁ」

 

だい
何使ってる?フォトショ~。だけで終わらず、高いんだよなーという2段攻撃で面白さを倍増させている点を評価。
ゆかっぺ
フォトショップは化粧品の中では決して高くない。

テレビの影響力

とある親子の喧嘩。

父「おい!テレビばっかり見てるんじゃない!外に出なさい!」
父「最近の子供はメディアに影響され過ぎなんだ!外へ出て実体験してこい!」

子「うるせーなオヤジ!そんなことどこで聞いたんだよ!」
父「テレビでやってんだ!」

だい
メディアに一番影響されているのは自分ということに気づかない父親が何だかかわいい。
ゆかっぺ
こういう大人が一番嫌い!